広島の旅 後編。獺祭、龍勢

柏庵(はくあん)

03-3298-0022

〒143-0016 東京都大田区大森北1-29-1 大森柏庵ビル1F

11:00~24:00 (20:00~24:00カウンターのみの営業になり、日本酒バータイムになります)
定休日:日曜日(祝日の場合は営業)月曜日が祝日の場合

lv

広島の旅 後編。獺祭、龍勢

おすすめメニュー情報

2015/10/14 広島の旅 後編。獺祭、龍勢

魚、日本酒揃っています。
こんにちは!
大森の日本酒・鮮魚が自慢の「柏庵−はくあん−」です!
忘年会、接待、昼飲みなど、落ち着いた空間でゆっくりお食事をどうぞ
翌日は、

朝から、趣味のクルマの聖地訪問。

午後に、せっかくここまで来たので、いざ山口の山奥へ

山奥の大きな蔵へ行ってきました。

残念ながら、予約をしないと見学は出来ないそうで、売店でお酒を購入。お話もままならず

   
   
でも、

川が流れる風光明媚な場所にあり、環境は抜群。近代的なビルが眩しかったです。ナビさんありがとうって感じの場所でした。

ただし、auユーザーの皆さん、繋がりません。

山を下って、ゴハン食べようと入った店の目の前が

  
精米所でした。精米所だけでこの大きさです。

いっぱい作られていることですね。もう少し待ちましょう。

そしていざ、竹原へ

   
    
龍勢でお馴染みの藤井酒造さんへお邪魔しました。

藤井社長みずから、龍勢の名の由来、最初に使っていた井戸など、竹原に溶け込んだ歴史ある品々を案内して頂きました。

蔵では今年の仕込みがもう始まっていました  

   
     
  
  
酒母の甘い香りを少しだけかいできました。

  
最後にお好み焼き‼︎ 

充実した広島の旅でした。

   

大森東口より3分柏庵〜はくあん〜

http://www.hakuann.com/ 
 

TOP